人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姫様犬モモメロンとママのお話。


by momomelonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛糸のふわふわシュシュ

今日は日中暑いくらいでした。
シャンプーチャ~~ンス!ってことで、モモメロンをシャンプーしました。
モモ
毛糸のふわふわシュシュ_f0127984_23203068.jpg

メロン
毛糸のふわふわシュシュ_f0127984_23204121.jpg

2匹とも大人しくアワアワ~~~♪
キレイなワンちゃんになりました~。

因みに、メロンの足は大分良くなったんだけどまだ全快ではないみたい。
もう少し経っても良くならなかったら近いうちまた病院に行かなきゃです。

シャンプーのあとは、毎度おなじみテラスでタオルドライです。
またビデオに撮ってみたのでぜひ見てやってください(50秒くらい)
自分でタオルドライするモモを見て???メロンも自分でタオルドライできるようになるかな???
タオルドライ
タオルドライ
そうそう。
今夜は毛糸のシュシュを作りました。
とてもかわいいでしょう?^^いい年ですが、シュシュ愛用者です 汗
毛糸のふわふわシュシュ_f0127984_23224564.jpg

作り方はいたって簡単。5分で出来ちゃう♪
2種類の毛足の長い毛糸を太目のストローにグルグル巻きつける。
巻き終わったらストローの中にゴムを通す。
ストローから毛糸を外して糸とゴムの端を縛る。
巻きつける毛糸の長さで、シュシュの「盛り」が違いますね?^^

ポチっとな♪よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by momomelonmama | 2009-11-09 23:24 | ハンドメイド