お姫様犬モモメロンとママのお話。


by momomelonmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログをお引越しします


ここ数日忙しくて家にいる暇もなく、夜は疲れてしまい、何も活動できない私・・・でした。
コメントのお返事もせず、みなさんのブログにもいけなくてすみませんでした。

そんな中、昨日はやっとお休みで!!!
昨日半日はずーーーーーっとPCをにらめってこして、WEBSHOPオープンとブログのお引越しをこっそりやってました。
思いつきっていうかんじで強引に6月1日スタートにしようと七転八倒でした{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
目がショボショ~~~~

全然設定がわかんないんだけど、とりあえず?形になったのでスタートさせてみることに。
追々改良していくってことで 汗汗


新しいブログはどこにしようか散々迷ったんだけど、ショッピングカートと同じFC2様のお世話になることにしました。

モモメロンな毎日

新しい人も、前から仲良くしてくださっている人も、リンクの変更などお手数ですがよろしくお願いします。


それと、お店の方ですが・・・・
お友達のりょうりょさんが名付け親になってくださって
Handmade SweetBerry というショップ名になりました。
お店の方にもぜひ遊びに行ってくださいね♪
よろしくお願いします。


そうそう。実は何年も更新してないHPがあるんですけど?{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
良かったら遊びにいってみます?{{( ̄●● ̄)}}ぶるぶる・・・
モモメロン党
[PR]
# by momomelonmama | 2010-06-01 11:30 | ごあいさつ

水戸に行ってきました♪

今日はビーズつながりの皆さんで集まって、水戸で楽しい一日を過ごしました。

はじめての場所への運転、ちょっと冒険だったけど、すんなり皆さんと合流できてよかったー!
経験値がUPしましたヨ@(^●●^)@ニコニコ・・・

12時のランチの予約の前に、水戸といえば、偕楽園
ということで、まずは偕楽園の見学。

偕楽園は梅で有名なんだけど、今の季節だって万歳です!!!
新緑の中、実に癒されました。
f0127984_2158218.jpg

竹の子って伸びるとこんなカンジ
f0127984_21583743.jpg

孟宗竹の林・・・なんかいい雰囲気でしょう?
f0127984_21585836.jpg

こちらは吐玉泉(眼病にいいらしい?^^)
f0127984_21591452.jpg

好文亭
f0127984_21593080.jpg

好文亭前から眼下に広がる千波湖
湖の向こう側は、大沢たかおさん主演の映画のロケ地になっているみたいです。
f0127984_21594558.jpg

季節ごとにいろんな景色を楽しめそうです。
また行きたいな~。
f0127984_2211658.jpg

もっとゆっくり見たかったけど、予約していただいたレストランへ。
名前、忘れちゃったよーーーー。ダメじゃん 汗
f0127984_2213151.jpg

ステキでしょう~~~
f0127984_2214236.jpg

f0127984_221521.jpg

今日はレディース御膳をいただきましたヨ。
1300円!!!安くて美味しくてヘルシー。なかなかでした。
小さなお子さん連れでも安心して食事が出来るお店です。
人気店になるワケです@(^●●^)@ニコニコ・・・
f0127984_222888.jpg

そのあとは、今日ご一緒したOさんが講師をされているビーズショップへ。
g2nd(ジーセカンド)っていう、特にベネチアンビーズが豊富なお店です。

いやぁ~値段は少々するんですけど、とにかくハイセンスでビックリです。
東京や横浜でもこんなにレベルの高いお店はそうないと思いますよ~。
あああああ、水戸に住んでいる人はいいな~~~って思っちゃいましたよぅ。


そのあとは、皆さんとはお別れして、私とお友達2人で那珂湊のお魚市場で夕飯を調達!
偕楽園で買った、藁の納豆とお刺身が今夜のおかずになりました@(^●●^)@ニコニコ・・・


うぅーん、毎日遊び暮らしてますね?
ハンドメイドブログじゃなくて・・・滝汗
まぁ、今日はステキなビーズ屋さんを教えていただいたので、そのご紹介ってところかな?汗汗

今日はペンダントのキットを買ってきたので、近いうちに作ってみたいと思います。
ポチっとな♪クリックで応援よろしくお願いします。
沢山スクロールありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by momomelonmama | 2010-05-27 22:05 | おでかけ

東京スカイツリー見学

昨日の様子・・・
とっても良いお天気で、モモメロンはまた平常に戻っております。
ホント、健康って大事なんだよね。
横になっていて頭にブチのあるのがメロンです。
モモたんは庭中をかけめぐり、お隣さんに吼えたり(汗)元気になりました@(^●●^)@ニコニコ・・・
f0127984_23214746.jpg

そして今日は曇り。
都内の方にちょっと用事があったんだけど、常磐線の車内から見えるスカイツリーをどうしても間近で見たくなって・・・・ふふふ
帰りに業平橋まで行っちゃいました!

デカいでしょう~~~って、分かりにくいかな?
f0127984_23222056.jpg

5月26日現在、389メートルの高さだそうです。
f0127984_23223279.jpg

1駅くらい離れた場所から見たほうがその高さが分かりやすいカンジかな。
こちらは、TVでも撮影ポイントとして紹介されている写真です(インフォメーションセンターのポスターを撮影しました)
f0127984_2322484.jpg

真下から見上げると、のけぞらないと見えないんですよ。
で、のけぞりながら動画を撮ってきました。
ケイタイしかなかったからイマイチなんだけど、雰囲気は伝わるかも?@(^●●^)@ニコニコ・・・
スカイツリー389メートル
スカイツリー389メートル
ああああ、ハンドメイドブログじゃなくてすみません。
毎日遊び歩いています 滝汗
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
# by momomelonmama | 2010-05-26 23:28 | おでかけ

モニタが何故か復活

モモが入院した時に壊れたモニタ・・・・
色が反転?っていうの?
対称色になるカンジ???

赤→緑 青→赤 緑→なんだっけ???
ピンクは蛍光ミドリとか・・・
でも、白黒はそのまんま。

っていう具合だったけど、今さっき何気にPCつけたら直ってました・・・
なんにもいじってないよ?
うぅーん・・・・・何日もおかしかったのに、何事もなかったかのように・・・うぅーん・・・
何日も自分の目がおかしかったのか???あははは

でも、なんか怪しいモニタだよね。また壊れるんかな?汗汗

ホント、ハンドメイドから離れていてダメだわね。
[PR]
# by momomelonmama | 2010-05-24 22:52 | 雑記